top of page

マレーシア1人 Jalan Jalan

 こんにちは!りょうすけです。僕はこれまでBandungやYogyakarta、Baduy villageなどを旅行してきました。そして先日はマレーシア一人旅をしました。人生初の一人旅はマレーシアで!今回の旅は新たな発見ばかりでした。自分は海外で一人でも旅行ができると自信になったし、Couchsurfingというアプリとの出会いやLangkawi島での友人との再会、盛りだくさんの10日間でした!


まずはIpohから!ここではCouchsurfingというアプリに初挑戦!Couchsurfingとは誰かの家にタダで泊めてもらえるアプリで、ホストとの旅行や文化交流が醍醐味。僕のホストはイラン人のAmirさん。明るく優しい方で、イラン人の友達とのホームパーティーにもお邪魔しました!日本vsイランのサッカーの試合を観戦し、その後は2AMまで踊りました笑。初めは知らない人の家に泊まるなんて不安でしたが素晴らしいホストに出会えました!







Penang島でサイクリング

この島の主な観光地Georgetownという小さな街を自転車で2日間駆け抜けました!Penangはマレーシアの台所。うまいごはんを求め1日5食食べました笑。Penangはイギリスによって開発された地でもありきれいな街並みです。至るところにストリートアートがあり、僕も有名なやつと写真をパシャリ。2日目はPenang Hillを登りましたが…これがキツイ!!見たことないほど急な坂をひたすら2時間登る…この日から3日間は筋肉痛でうまく歩けませんでした。つらかった~

Penengの2日間を動画にしたので是非見てください!

https://www.facebook.com/100009813768528/posts/742740259396426/

待ってましたLangkawi!

ここで親友のIRONMANチャレンジを見ることがこの旅のゴールでした。彼に会うため15人以上の友達が遠くからこの地に集まりました。IRONMANチャレンジはSwim 3.8km, Bike 180km, Run 42km、想像を絶する距離を時間内に完走しなくてはいけません。皆が彼の無事、完走を祈る中、見事13時間でゴールし晴れてIRONMAN(鉄人)となりました!

 彼の努力を見て感動し、久しぶりに多くの友達と再会し、夜はビーチで語り合い…忘れられない2日間になりました。僕は留学後、日本で何をするか決めていませんでしたが、Langkawiでの2日間がそれを明確にしてくれました。この旅に感謝です。


 クアラルンプールKLで最後の観光!

KLに行かずにマレーシア旅は終われません!Langkawiに来た友達と一緒にBlue Mosque, Batu Cave, PETRONAS Twin Towerを思いっきり観光したあとは、筑波大学に前学期留学していた友達に再会し一緒にご飯!楽しい時間は過ぎるのが早くもうお別れの時間。空港まで見送り来てくれるはずが渋滞で間に合わず電話で見送りとなってしまいました。と思ったら僕だけ飛行機が遅延し再会 笑。

自分にとって挑戦でもあった海外一人旅。無事終えることができ安心しています。多くの人に囲まれた夢のような10日間でした!




閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page